ゴロンゴロン娘大学生

お気楽な女子大生のしょうもない日記ですよん

ミックスナッツ依存症?

こんにちは。

 

私はもしかしてミックスナッツ依存症なのかもしれない。。

 

f:id:yuuukaaacham:20180205143719j:plain

 

 

 

ほんっとうにミックスナッツ大好きで!!!

 

2週間に1回くらいのペースでスーパーマツモトの270g(だった気がする)

のハイクオリティナッツを買って食べてたんですね。

 

アーモンド・カシューナッツ・クルミの3種類で、私は一番アーモンドが好きです。

 

このナッツたちを小皿に移して600Wで1分30秒加熱したらまた熱々でおいしいんです~~~( ;∀;)

 

 

 

それはさておき・・・

 

そう、270gのミックスナッツを2週間で食す

→1日に換算すると、1日で約20gずつ食べている。

 

まあこれは理想くらいですよね

ナッツは1日に30gほど食べると身体に良いらしいです

 

 

 

どうせ買うなら大容量買ってちょっとでも安いほうがいいんじゃない?

 

 

という考えにたどり着いた私は

 

 

楽天

 

 

700gで1295円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスナッツに目を付けました

 

 

若干スーパーで買うよりお得ですよね^^

 

 

 

買いに行く手間も減るし~~

 

 

 

 

この商品は

 

くるみ・アーモンド40%

カシューナッツ20%

 

という比率になってます

 

 

私の中でのナッツ順位は、アーモンド>くるみ>カシューナッツなのでちょうどよいくらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれ700gですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

楽天から1月16日に届きました

 

それが確か1月25日にはペロリでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

我ながらに自分恐ろしすぎ!!!!!!!!!

 

テスト期間ってこともあったんですけど約一週間で!!!!!!

700gのナッツが!!!!!!!

胃の中に!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ナッツは適量(30g程度)なら体には良いらしいんですけどやはりそれ以上は脂質が多いので体に良くないそうです

 

 

 

まさに「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね

 

案の定ひっさびさに顔と背中にニキビでましたwwwww

脂質ですね(笑)

 

 

 

 

700gを1週間・・・→えっ?!?!1日に100gwwwww

 

 

食べ過ぎどう考えてもwwwwwwwwwww

 

 

 

 

今回の後期試験はひどかったですね。ほぼ1週間まともに寝てない

というか寝れなかったです

(どう考えてもちゃんと毎日やってなかった自分が悪い)

 

そんなこんなで夜中ぶっ通しで勉強し続けるなんて集中力がいるわけですよ

そこでナッツくん!!!!!!←

たぶん無意識に(え)勉強しながら手が伸びてました確実。

 

 

 

 

体重はテスト期間で増えたってことはなかったんですけど

なんとなく下腹がぽっこりしてたかなって

 

 

(便はめっちゃ出てました1日に2回とか3回とか・・・)

 

 

今は減量中なんですけど

ナッツ食べたくなってきた

 

 

 

 

 

 

今日か明日買ってこようかなあ(´・ω・`)

 

やっぱりおとなしくスーパーで毎回買うべきかも私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日